記事タイトルアイコン 2ギター+バイオリン♪

明日は白楽ブルースエットでライブです♪

志賀さん、須古さん、素晴らしい2人のギタリストとの変則トリオ。
2ギターは音のレンジもピアノのように広く、ふんわり降ってくる感じです。
上から下から、ギターの音に包まれるのは幸せこの上ない感覚です♪

ブルースエットでは流れでセッションタイムもあるかもしれません。
楽器をお持ちの方は是非!
バイオリン弾きたい方は僕のお貸しします。
前回は久々にベースを弾きました。
さすがにコントラバスは久々だとしんどかったです。
明日は内緒でエレベ持っていこうかな♪



ご来場お待ちしております!

8月9日(木) 白楽 BLUES ETTE

[Trio] 西田けんたろう(vn) 志賀由美子(gt) 須古典明(gt)
志賀さん 須古さん
19時オープン 19:30〜ライブスタート ¥2,000+TC¥500
東横線 白楽駅前 コミュニティプラザビル2F  tel 045-717-7139


記事タイトルアイコン 26日&27日エアジン2days!タンゴ&バッハ♪

やります!エアジン2days!!

26日は「とりお・で・たんご」
超個性的メンバーと共に、熱い演奏をお届けします
古典〜ピアソラ〜オリジナル〜インプロ(即興)と盛りだくさんです。
自由にあちこち飛び回る音とリズム、是非体感してください♪

とりおでたんご

7月26日(木)  横濱 エアジン
[とりお・で・たんご]  西田けんたろう(vn) 福島久雄(gt) 田嶋真佐雄(b)
・超個性的メンバーでタンゴを基に面白いことをやるバンド。汗飛び散るライブを是非!
19時オープン 19:30〜ライブスタート ¥2,500(+1ドリンク)
横浜市中区住吉町5−60−4F(馬車道通り) TEL/FAX 045-641-9191


そして、2日目の27日は3月以来となります、バッハ記念日。
3月は生誕。7月は没後です。
今回は初めてクラシックのミュージシャンにお誘い頂いてトリオでお届けします。
さすが本職の人達、アンサンブルの音色も極上です。


よみがえるぜ。

7月27日(金)  横濱 エアジン
[J.Sバッハ没後記念] 
佐藤桃(tuba) 松井宏幸(sax) 西田けんたろう(vn)
・フツー大卒のオレも遂にここまで来た!芸大卒クラシックミュージシャン2人とのバッハ共演。
 各々のソロ〜合奏まで多彩なプログラム♪
19時オープン 19:30〜ライブスタート ¥2,500(+1ドリンク)
横浜市中区住吉町5−60−4F(馬車道通り) TEL/FAX 045-641-9191


記事タイトルアイコン 5日は関内アドリブで変則トリオです。

 
いただきものfrom豊橋。手筒花火だそうです。粋な表情がたまりません♪

さて、5日は関内アドリブにてライブです。
志賀さん、須古さん、素晴らしいギタリスト2人とのセッション。
6本+6本+4本。えーと、合わせて16本の弦からどんなサウンドが産まれるか。
とても楽しみであります。
僕がブッキングしたライブなので、是非是非ご来場ください!!

7月5日(木)  横浜 関内 ADLIB

[Trio] 西田けんたろう(vn) 志賀由美子(gt) 須古典明(gt)
志賀さん  須古さん
19:30〜ライブスタート ¥2,000(+オーダー)
横浜市中区吉田町3-9 2F TEL&FAX 045-262-8111


記事タイトルアイコン 明日は恐竜トリオ@エアジンです♪

恐竜トリオ

明日は恐竜トリオのライブです♪
情景が浮かぶようなそれぞれのオリジナル曲。
インスピレーションの解放という言葉がぴったりのトリオです。

是非ご来場くださいませ!

6月13日(水)  横濱 エアジン

[恐竜トリオ]  木村秀子(pf) 土村和史(b) 西田けんたろう(vn)
・それぞれのオリジナル曲など、 ジャズの枠に収まらない音楽の宴
19時オープン 19:30〜ライブスタート ¥2,500(+1ドリンク)
横浜市中区住吉町5−60−4F(馬車道通り) TEL/FAX 045-641-9191


記事タイトルアイコン 7日は白楽でライブです!



7日はギタリスト志賀由美子さんとデュオでライブです。
ブルースエットは生音もとても気持ち良いお店。
駅からもすぐです。あれは駅ビルっていうのかな?そんな感じです。

是非聴きにいらしてください!

6月7日(木)  白楽 BLUES ETTE

[duo] 西田けんたろう(vn) 志賀由美子(gt)
・四畳半デュオ。志賀さんの優しいギターとともに。
19時オープン 19:30〜ライブスタート ¥1,800+TC¥500
東横線 白楽駅前 コミュニティプラザビル2F  tel 045-717-7139


記事タイトルアイコン 明日は491HOUSEです♪

マリンくん

僕の愛車、マリンくんです!
サイクリングが気持ち良い季節になってきました。
適度に乗って、おなかをへっこませたいと思っております。

さて、明日は491HOUSEにてライブです。
主にスタンダードナンバーを演奏します。相方は愉快なギタリスト土屋秀樹氏。
人柄もですが、演奏もユニーク♪楽しみです。 

5月31日(木)  横浜 元町中華街 491HOUSE

[Duo] 西田けんたろう(vn) 土屋秀樹(gt)
・楽しいジャズを繰り広げたいと思います。チップ制。お気持ちをお願いします!
LIVE TIME:1st:19:30-2nd:21:00-3rd:22:15-  TEL045-662-2104
中区山下町82徳永ビル1F( みなとみらい線元町中華街駅下車元町側2番または3番出口徒歩1分)

記事タイトルアイコン 明日は横濱エアジンで恐竜トリオです♪

 恐竜トリオ

明日はピアニスト木村秀子さん率いる恐竜トリオのライブです♪
オリジナル曲、変拍子など、難曲多しですが、頑張ります!

是非ご来場くださいませ!

5月24日(木)  横濱 エアジン

[恐竜トリオ]  木村秀子(pf) 土村和史(b) 西田けんたろう(vn)
・それぞれのオリジナル曲など、 ジャズの枠に収まらない音楽の宴
19時オープン 19:30〜ライブスタート ¥2,500(+1ドリンク)
横浜市中区住吉町5−60−4F(馬車道通り) TEL/FAX 045-641-9191


記事タイトルアイコン 金環日食。

金環日食

見れたの一瞬。5秒くらいだったけど、
シャッターチャンスを逃さず撮れました!


記事タイトルアイコン 5日は関内アドリブでデュオライブです♪

共演は初顔合わせ、ピアニスト幡野友香さんです。

最近スタンダードナンバーを演奏する機会があまりないので、
ピアノとのデュオというシンプルな編成で
ちょいちょいやってみようかなと思います。

よくあるジャズスタンダードナンバー。
「もっとオリジナリティーを」とか「もっと芸術性を」とか、色々考えていくと
スタンダードナンバーは自然とやらなくなって、
音楽的に難解な方向に進んで、その気になってたりするのですが、
なんだかんだいって、巨匠の演奏を聴くと、
「あー、やっぱこれだな」なんて思うのです。単純。

ここ数年クラシックやタンゴを勉強していると、そっち系の演奏法が身についてきて、
ジャズを演奏する上でも発音やビブラートなど、色んなところに影響が出ます。
簡単に言うと、「くっきりはっきりゴージャス」みたいな感じです。
ジャズでいう管楽器とは結構反対の方角かも。

昔は、「ジャズでそういう弾き方はいかんな」とも思っていたのですが、
最近は「まあ、それも時と場合でありなんじゃないか」とも思ってます。

一番大切なのは、曲の「在り様」に身を任せるということかなと思ってます。
自然体でその時に必要な音を感じて、大事に出してあげる。
そしたら、奏法や曲云々ではなくて、その時の素晴らしい演奏につながる気がするのです。


というわけで、連休中ではありますが、まだどこにもお出かけしてないという方、
是非アドリブに足を運んでくださいませ!
生音の響きもちょうど良いお店です。

5月5日(土)  横浜 関内 ADLIB

[Duo] 西田けんたろう(vn) 幡野友香(pf)
・初出演のお店で初共演のピアニスト幡野さんとデュオです。楽しみ!
19:30〜ライブスタート ¥2,000(+オーダー)
横浜市中区吉田町3-9 2F TEL&FAX 045-262-8111


記事タイトルアイコン 金曜日はとりおでたんごのライブです♪

とりおでたんご

とりおでたんご、久々のライブは横濱エアジンデビューです。
ギター、福島久雄。コントラバス、田嶋真佐雄。
お二人とも超個性的で素晴らしいメンバー。

ピアソラナンバーや古典タンゴ、オリジナルやインプロ(即興)を取り入れた曲、
などなど、楽しいライブにしたいと思います。

是非聴きにいらしてくださいませ!

4月27日(金)  横濱 エアジン

[とりお・で・たんご]  西田けんたろう(vn) 福島久雄(gt) 田嶋真佐雄(b)
・タンゴジャズ三重奏団♪トリオならではの繊細さとトリオを超える迫力。汗飛び散るライブを是非!
19時オープン 19:30〜ライブスタート ¥2,500(+1ドリンク)
横浜市中区住吉町5−60−4F(馬車道通り) TEL/FAX 045-641-9191





calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

書いた記事数:1118
最後に更新した日:2015/05/31

selected entries

recent comment

  • あなたが来てくれるときっとうまくいく 伊勢までまた参ります東海ツアー2015
    ありさ
  • 5日は関内アドリブで変則トリオです。
    けんたろう
  • 5日は関内アドリブで変則トリオです。
    Miwaco.
  • 金環日食。
    けんたろ
  • 金環日食。
    すみれ
  • ニューブログになりました!
    けんたろ
  • ニューブログになりました!
    sugimoto
  • 4日、6日のお知らせと栃木の報告♪
    けんたろ
  • 4日、6日のお知らせと栃木の報告♪
    manali
  • 舞台です!
    けんたろ

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode